ラグナロクオンラインのヴェルダンディ鯖で主に活動中
突如やってきたMOBの配置変換。
とりあえず、行けそうなところを軽く様子見してきました!!

今回のパッチの特徴としては、全体的に経験値効率UPが目的なのかな~と感じました。
一部MAPでは時間沸きが即沸きになったり数が増えたりして良い感じらしい。

まずはゲフェンD。
1Fからシャアが削除されウィスパーが追加されています!
これAGI系キャラを育てようと思っている初心者さんにとってはカードゲットしやすくなったかな?

GD1シャア削除ウィスパー追加

2Fは特に変更無し、3Fが大幅に変更となっています!!
シャアとかMEにとってはジャマものでしかなかったものが消え、テラーやホドレム追加。
これで全MOBがMEで倒せれるようになりました!!!

聖域よりかは狩り易いかも

まぁ、俺MEもってないんだけどねwww
感想としてはテラーのHPが多いので狩りにくいですね・・・
SPもよく吸われるし、結構大変かも(;´Д`A ```
それでも、聖域でシーカー相手にするよりかは安全なのでホドレム狩るならこっちかな~



お次はついに初配置アイアンフィストのいる迷宮の森3F。
黒蛇とタマネギの変わりに、アイアンフィストとドリラーが配置なのかな?

尻尾しか見えてないけど、アイアンフィスト

アイアンフィストは駆りやすくいいんですが・・・
問題はドリラー(;´Д`A ```
DEF&MDEFが高くHPも多め。
こいつさえいなければ!!!!
ドリラーの処理さえ何とかなれば、アイアンフィストc狙いで篭るんだけどな~



俺が昔Lydiaでスケワカcを出すために篭っていた思い出の地ミョルニール廃鉱。
ここもダイブ変更になってますね~
3Fにいたスケワカとミストが1Fにお引越ししたのかな?
その代わり3Fに色々湧いてますwww

炭鉱らしくはなったけど・・・
ノッカーはGXで倒すもんじゃないねw

ピットマンやノッカーなど、より炭鉱らしくはなったのですが・・・
爆弾とヤカンがいるのがね(;´Д`A ```
まぁ、スケワカc狙いで3Fまで来なくてもよくなったのは朗報ですが。


あと、普段からアヌビスにお世話になってる俺としては1番気になる配置変換。
ピラミッドDの最上階と最下層にそれぞれアヌビス追加です!!

SDよりかは狩りやすいかも
狩りやすいけど、囲まれやすい(;´Д`A ```

これでSDから流れてくるのか、それとも変わらないのか・・・
GX的にはどちらもSDよりかは狩りやすいので有難いですね(*´∀`)b
AGI系的にはミノのスタンを気にしなくていいのはいいけど、囲まれてFLee低下しそうなのがね~
チャンプや騎士は変わらずSDの方がいいかも。


まだまだ変更されている所はあるのですが、とりあえず行った場所はこれだけ。
気になるのは時計地上4のクマ追加(カード値下がり希望)とアマツD3の敵増加かな。
この辺も休みになったらクルセで様子見に行こうかな~


クルセ:Lv95/81.9%→Lv95/86.2%
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
