ラグナロクオンラインのヴェルダンディ鯖で主に活動中
クエスト品が揃ったので早速モスコビアに行ってきました!!
なんか噂によるとめっちゃ並ぶとか・・・


何故並ぶハメになるのかというと

こういう不便なのは勘弁だね



ここのところを2回こなさないといけないんですよね
でも、出てくるモンスターは自分で倒さないといけないため順番待ちになるってわけ
なんか3匹のうち最後の1匹だけ自力で倒せばいいらしいけど・・・
魔法職とか支援だと結構面倒そうだ(-w-;


もう実装から日が経ってる上に深夜だったので割合スムーズに進められました


それにしてもグスリって変わった名前ですよね

くじら島の住人


ただ話すだけやけどw


と思ってたら、ロシアの民族楽器で実際にあるようです
現在使われているものは改良されて鍵盤型と撥弦型とがあって大きさも結構なもの
このおじいさんが持ってるものは小型なので17世紀以前の古い時代のもののようです
東スラブ地域で好まれていた小型の民俗楽器のグスリがオリジナルらしい
画像が無いか探してたら、なんか図鑑みたいなのがあった
教材用らしく12万円だそうだwwww
まぁ、グスリに思い入れはないので諦めよう(-w-;



モンスターの名前も独特ですね
こいつはレス

やわらかくていいねぇ


必要Fleeが低めな割には経験値が高く、火が効きやすいわりにはHPが低め
なおかつATKが低めでDEFが低い
FLeeさえ足りていれば低レベルにとってはおいしいキャラかもしれません
ただリンクするので溜まっていたら注意が必要です


お次はウッドゴブリン

ゴブリンっぽくない


どこがゴブリンなのかさっぱり具合がいいですね(ぇ
こいつはASPDがおっそろしく低く84.8しかない代わりにATKが高めです
AGI系ならおいしく頂けそうですが・・・
ちょっと硬めなのがね~
魔法だったらおいしく頂けるかもしれません


ババヤガとウジャスはSS撮り忘れましたwww

まずババヤガですが、DEFが低く倒しやすいのですが要求HITがちょっと高めなのが難点かも
あとは囲まれた時に魔法を撃たれると面倒ってぐらいですかね


ウジャスはどちらかといえば俺の中ではお邪魔キャラ
呪い攻撃をしてくるようですが、闇服着ていったのでよくわかりません
属性が水3のため風武器があれば倒しやすいですが・・・
HPが13707と高めなので囲まれると結構ウザイかも


最後にマブカ

姿がほとんど写ってねぇwww


要求Fleeが227と高く、HPも19200もあるため、ある程度のレベルがないとキツイかも
DEFも地味に高いのでプロボを入れると倒しやすいかな
射程が7なのでニュマさえあれば低レベルでも美味しくいただけるかもね
あとはたまにしてくる沈黙攻撃に注意しとけば問題はないと思います


今回のMAPはギルドの集会とかで行っても低レベルから高レベルまで楽しめるんじゃないですかね
ただ3Fは結構囲まれることが多いので、低レベルの人が多いと支援さんは大変かもwww



騎士:Lv94/63.6%→Lv94/74.1%
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
