ラグナロクオンラインのヴェルダンディ鯖で主に活動中
お次はヒマワリに関する神話です
ギリシャ神話の一つ。水の精クリュティエ(Clytia)は太陽の神アポロ(Apollo)に恋をし、大地に直立し9日9夜アポロを思い、彼を見つめつづけました。しかし、恋は実らず、太陽の光を浴び続けた彼女の体は足が地に根を下ろし、やがてヒマワリになってしまいます。その思い絶えずして今もヒマワリは太陽、つまりアポロを見続けているというわけです。そのジッと立ちつくす姿から、ギリシャ神話の中では慈悲の花として称されています。

なんか健気でいいっすね~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunflowerlove.blog57.fc2.com/tb.php/12-679508dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
